根岸台歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
根岸台歯科医院
郵便番号 | 351-0005 |
---|---|
住所 | 埼玉県朝霞市根岸台7-28-28 |
電話番号 | 048-467-7761 |
診療科目 | 一般歯科 |
根岸台歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
青葉歯科医院 | 埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 コデラビル3F |
中央歯科クリニック | 埼玉県朝霞市仲町2-2-38 アウステル2F |
にこにこ歯科 | 埼玉県朝霞市三原3-7-6 |
こしば歯科医院 | 埼玉県朝霞市東弁財3-14-20 |
アリス歯科医院 | 埼玉県朝霞市本町2-5-33 |
土田歯科医院 | 埼玉県朝霞市幸町3-9-18 |
アリスバンビーニ小児歯科 | 埼玉県朝霞市本町2-5-23 フタバビル4F |
ホープデンタルクリニック | 埼玉県朝霞市岡1-17-18 |
江夏歯科医院 | 埼玉県朝霞市宮戸2-10-45 |
あさかハートフル歯科 | 埼玉県朝霞市本町1−12−5 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
mail-serverさん
いちかわ歯科 口コミ
病院入り口ではかわいらしいマスコットや生花が飾られており、診察への不安を解消してくださいます。
いちかわ歯科の院長はとても親切な方で、お年寄りから小さな子まで幅広く患者を受け持っておられるそうです。
特に診察の難しい小さなお子さんにも、優しく治療してくれるので安心してお任せできます。
また歯根などの外科的な治療を要する場合にも、親身になって相談に乗っていただき本当に助かります。
院内も大変清潔にされており、とても通院しやすい医院です。 -
あしたばさん
くろさき歯科 口コミ
名医の本に載っているのがきっかけで来院しました。私が一番感心しているのはお医者様の腕は勿論のこと、歯科衛生士の方がプロ意識を持って、大変素晴らしい腕前であることです。衛生士としてはもちろん、接客業として患者に対する姿勢が、皆さま大変素晴らしいと思います。先生は多少、とっつきくい印象はありますが、キチンと説明してくださいますし、聞きそびれたことは衛生士のみなさんが聞きやすい姿勢でいつもついてくださるので、納得いかないことはありません。保険外の診療のときも、きちんと納得行くまで値段の説明や、治療方法の説明をしてくれます。虫歯や審美歯科、以外にもかみ合わせの治療などが得意のようで、患者さんもとても多いです。予約優先で、駅からも近いので大変便利ですよ。 -
ちんまりさん
弦間歯科医院 口コミ
土日に通っています。先生の対応がよく、いつも治療や症状に関する説明を丁寧にして頂いています。症状が悪くなった歯に関して「できれば抜かないよう努力していきます」と言って頂いたりしました。明るくて良い先生です。
ただ、歯科衛生士の方はどなたもあまり喋らないので気にしないで通うのが秘訣です。
-
ひろしさん
くろさき歯科 口コミ
みなさん親切で安心しました。
対応が丁寧でとても良いと思います。
新しい入れ歯も調子が良いです。
食べやすくなって本当に良かったです。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。